« 牛丼のおみせ | トップページ | 「荒野の7万」または「7万の侍」 »

2008年9月 1日 (月)

やるぜイカススカイゼルや

夜、ニンジン煮るよ。
夜に鶏(とり)と煮るよ。

イカス兄ちゃんスカイゼルの変形方法を考え直してみました。
けして回文にヒントを得たわけではありません。

Zm080901_01
①棒立ちから
Zm080901_02
②足をはずしてたたんで

Zm080901_03
③後頭部の下顎(変な日本語)を正面にまわして顔を隠します。

Zm080901_04
④胸ごと腕を後部にずらして後部ジェットへ変形


ほんとはあまりやりたく無いんですが、スカイゼルは差し替え変形がメインです。

上記のごとく、あるパーツを引っこ抜いて、別な場所に差し込んで・・・というのは、なんかスマートじゃ無いなと思うのですが、複雑な差し替えなし変形を考えたあげく、完成しなかったら悲しいので、完成させることを念頭に頑張りたいと思います。

ミサイル形態がいまいちカッコよく無いのですが、ロボのことを考慮に入れ、お互いのギリギリを狙います。

各バランスは作りながら多少(かなり?)変化していくと思います。

|

« 牛丼のおみせ | トップページ | 「荒野の7万」または「7万の侍」 »

造形班-変形グランゼル制作」カテゴリの記事

コメント

差し替えのプロセスの演出次第ではないかと思います。
「弟よ!」
「任せろ兄貴! 30秒で組んでやる」
で、グランゼルが組み替えをやってあげると。
しかしグランゼルが変形してしまうと、ランチャーに載せてあげる担当がいなくなってしまうので、三男としてぜひ、マリンゼルを開発してあげて下さい。

投稿: 雷蔵 | 2008年9月 1日 (月) 22時26分

雷蔵さん今晩は。
グランゼルに組み替えをまかせて「弟よ!」てカッコつけてる兄さん、微笑ましくて、笑ってしまいました。
マリンゼル、考えてはいるんですよねえ。
潜水艦にしようか、ヨットにしようかで悩みます。

「潜水艦の方が、ミサイル化しやすいかなあ」なんて考えたり、「ヨットだったら、底板が丸ごと盾にできるかなあ」とか。

悩んでいる時が一番楽しいです。

投稿: 早瀬五郎 | 2008年9月 2日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/23412701

この記事へのトラックバック一覧です: やるぜイカススカイゼルや:

« 牛丼のおみせ | トップページ | 「荒野の7万」または「7万の侍」 »