« スーパーフライ翼德 | トップページ | アジエンス »

2008年9月12日 (金)

崩壊する坊っちゃん

早瀬五郎は夜な夜なグランゼル造形に明け暮れているであろうと想像をたくましくされているみなさん今晩は。

最近夜更かしが出来なくなりました。早瀬五郎です。

毎晩10時には寝ております。ヘタをすると9時半くらいに寝ております。
造形作業崩壊の危機!

おかしいなあ。夜更かしの秋のはずだったんだけどなあ。

そんなわけで趣味関係は放置プレイ状態です。
昨日、ちょっとだけ夜更かししたら、今日はもうフラフラです。
Zm080912_01

今日も多分、坊っちゃんと一緒にお風呂に入って、風呂上りにそのまま寝るパターンです。

先日坊っちゃんが先にお風呂に入って私が脱衣所で服を脱いでいると、お湯がまだそんなに沸いてなかったらしく、かけ湯をした坊っちゃんが、

「うわ!つめた!

つめてえ!これ、寒いよ!

ヅメダイー!

ヒヤーー・・どんぐりころころどんぐりこ♪

お池にはまってさあたいへん♪」

私、あやうく脱衣所の壁に頭ぶつけそうになりました。
絶叫から歌い出しまで、1ミリ秒もなかったですよ。
沢村大ですらコンバットスーツに袖を通している最中ですよ。

当然風呂場に入り、詰問します。

私(`Д´)「冷た~~い!というのはわかるけど、どんぐりころころをいきなり歌いだしたのはナゼ?」
坊(゚▽゚*)「ちょっと、うたいたかった!」

意味がわかりません。神官ポーもポーっとする不思議時空です。

昔、スーファミのいただきストリートというゲームを友人たちと夜中にやっていた時の事。

私、友人A、友人B、コンピューターキャラ「せいじ(チ○ピラキャラ)」

という4人対戦です。
いたストを知らないひと置き去りで申し訳ないですが、
「海底都市マップで、目標金額も上限MAX、せいじ以外だれも銀行を目指さない」

という、ようするに、3対1の、せいじだけを破産させるデスマッチルールです。リンチです。
私と友人Aで
「この店1円で買って、そのあと5千万で買い戻すから」
という、泣く子も黙る談合ルールです。

いたスト知らないひと、本当にすみません。

で、私と友人達は順当に稼いでいき、せいじは破産への死のロードまっしぐらです。
目標金額に達しても、誰もゴールの銀行に行かないので永遠にゲームは終わりません。
せいじが中途半端に破産しないように、たまにせいじの店を強引に5倍買いして、適度に太らせます。
極悪非道です。

で、高級デパートやラストエンペラーにせいじが止まるたび、我々、手を打って大喜びなわけです。
最初はせいじも「ちきしょう見てろよ」などとコンピュータ判断で悔しがってましたが、3タテくらいで巨額の金を払わされたあとくらいから、金を払うたびにせいじが

「やったぜ~~!」

とガッツポーズをとるようになりました。

私「ちょwwせいじ壊れたww」

破産寸前まで

「やったぜ~~!この調子だ」

みたいなこと言ってました。ひとは大きなショックを受けると壊れますね。
(ようするにバグなんですが)

|

« スーパーフライ翼德 | トップページ | アジエンス »

雑記2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/23691250

この記事へのトラックバック一覧です: 崩壊する坊っちゃん:

« スーパーフライ翼德 | トップページ | アジエンス »