« インド人を右へ | トップページ | インド人を右へ 完結編 »

2008年8月28日 (木)

グランゼルのぐらぐら修正

CG制作のブルチェックは、

・キャラに思い入れが薄い(コラー)
・実物がデザイン的に派手じゃ無い(コラー!)

というところで、なかなかテンションが上がらないのですが、造形の方はハイテンションで作業しております。

Zm080828_01
しかし、デジカメで撮ると、進んでいるようには見えないこの不思議。

Zm080828_02
細部のディテールとパーツ間すり合わせ作業なので、以降もドラスティックに変わることは無いとは思いますがしかし・・・
Zm080828_03

先週末から股関節部分がぐらぐらするので強化していたのですが、もともとリボルテックのメガ様やスタスクを見ながら制作しておりましたので、足の付き方もそれにならってます。
しかし、リボ間接ならいざ知らず、ポリキャップで双方向2軸回転で作ってしまうと可動範囲が異様に狭いことに修正しながら気付きました。

↓こんなかんじ
Zm080828_04
今更そこを変えるのは大仕事なのでこれでガマンしますが、次からはガンプラ型で考えたいと思います。

↓ガンプラ型 こんなかんじ
Zm080828_05

造形作業中のBGMはひたすらパフュームです。

襟立健吾「かしゆかはロックや!ジンッジン来たでーーーー!」
仮面ライダーキバ「テクノだと思うんだけど・・・」
仮面ライダーイクサ「その間違い、直しなさい!」
仮面ライダーアーク「空まで飛んでけパラグライダ~~!」

仮面ライダーキバはもはやナナメにしか見てないのですが、襟立君だけは(今のところ)評価できる。
ちなみにうちの坊っちゃんはキバが始まると自分の勉強机に行って、宿題やったり好きな漫画読んだりしてます。
仮面ライダーキバ・・・化ける時は来るのか?

|

« インド人を右へ | トップページ | インド人を右へ 完結編 »

造形班-変形グランゼル制作」カテゴリの記事

コメント

うちも・・・


キバが始まると

坊ちゃん、別のことを始めてしまいますね

そんな感じなので

そのあとの
ぷりきゅあもほとんど見ない感じになりました。


あっ

でもキバも最近おもしろかった所があって

最後の
モモタロスが出てた劇場版宣伝用のショートドラマ

あれは面白かった。

最高!


投稿: Moonface | 2008年8月29日 (金) 00時14分

Moonfaceさんこんばんは。Moonfaceさんとこもやっぱりそうですか。
電王キャラのショートドラマも正直鼻についてあんまり好きになれません。

そのかわり鬼太郎が面白いです。
間にはさまるDSのCMも最高!!!!
常にコーヒー吹いてます!

投稿: 早瀬五郎 | 2008年8月29日 (金) 00時29分

形できてきましたね!あのうにょーん変形を形にしているのは凄いなぁ・・・・。

私は結構好きですけど、キバ。次郎さんのノリノリが(笑)。ただ子供にはワケ判んないでしょうね。毎週見てる大人でも過去だか現代だか時々判んなくなりますもん。
ちょっと電王が引っ張りすぎでワリ食ってる気もしますね。

投稿: misodrill | 2008年8月29日 (金) 11時30分

misodrillさん、ありがとうございます。
自分でも予想外に車のカタチに納まってくれたので、この奇跡を信じて、テンション上げて行きたいと思います。
キバは、カブトのときのように部分的に「お♪」と思うこともあるのですが、カブトのようなグイグイ引っ張るタイプの主人公ではないので、ハマりにくいですね。
電王も、最終回だけでスパっとやめていれば、きれいだったのに・・・といろいろ残念です。
襟立君に期待してます!

投稿: 早瀬五郎 | 2008年8月29日 (金) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/23311263

この記事へのトラックバック一覧です: グランゼルのぐらぐら修正:

« インド人を右へ | トップページ | インド人を右へ 完結編 »