« クルマニクラスクラスと暮らすクラリス | トップページ | ブランドチェック »

2008年8月11日 (月)

アルロメ女子高生

今月もかなりヤバかったですが、無事A-ZEROゲットしました。
Zm080811_01
結構幅広く、色んな書店に行ってるつもりですが、どの書店にも1冊も無かったです。
今月も先月ギリギリでゲットしたあの場所でようやく最後の1冊を入手。
厳密に言うと、書店ではなく、「スーパーの雑誌コーナー」。もう、それくらい穴場じゃないと、発売日ゲットすら難しい希少本です。
猛暑日だというのに、こんなに冷えたことはありません。

BOBAさんの漫画クアドリフォリオ、今回はカラーページ付き!

・・・激闘がしのばれます。

お話は意外と早く進んでいきそうな雰囲気。
(ここには書きませんよ^^;)

登場人物中で個人的に興味があるのは、中堂君ですねえ。
トンガッてる系の金髪(銀髪?)お兄ちゃんなんですが、意外と素直そう。
大きく化けて欲しい存在です。

さて急に仕事の話ですが、先週、某所に企業の極秘データをCDに焼いて納期ギリギリに提出したのですが、
「フリーソフトででもいいのでデータを暗号化してください。パスワードはこちらから別途伺います。エクセルでパスワード設定みたいな簡単な方法はやめてください。」

といわれ、↓フリーソフト探して暗号化したわけです。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se378991.html

※簡単操作で暗号化できて、自己復号EXEファイルを生成。 パスワードさえ相手に伝えれば専用ソフトがなくても解凍可能。
これは便利ですよ。「専用ソフトいらず」というのが重要です。
興味のある方は、自己責任でお試しください。

暗号化したデータを焼いたディスクを提出して以来、待てどくらせど、パスワード聞いてきません。納期ちょっとくらい遅れても大丈夫だったんじゃ・・・

まあ、まにあわずに催促されるよりはマシですが・・・

|

« クルマニクラスクラスと暮らすクラリス | トップページ | ブランドチェック »

雑記2008」カテゴリの記事

コメント

今月もありがとうございます!!

確かに知り合い関係も購入に四苦八苦だそうで・・・・
申し訳ありません!

中堂さん・・・・次は・・・・おっと!ここまで!
頑張って描いております!!

投稿: BOBA | 2008年8月11日 (月) 23時56分

BOBAさん今晩は。先日はお店情報ありがとうございます。
来月もなるべく早め早めに動きたいと思います。

しかし・・・中堂くん・・・やはり彼には何か・・・
イヤイヤ、ここまでにしておきますhappy02

次も楽しみにしております。

投稿: 早瀬五郎 | 2008年8月12日 (火) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/22919197

この記事へのトラックバック一覧です: アルロメ女子高生:

« クルマニクラスクラスと暮らすクラリス | トップページ | ブランドチェック »