« カレーの王允様 | トップページ | 幸せを運ぶと書いて幸運 »

2008年8月23日 (土)

アニキにおまかせ

航空アニキの事を少し考えました。
Zm080823_01
すごく簡単な変形機構なんですが、立体化するにはいろいろメンドウな間接であることが理解できました。
Zm080823_02
基本はスタースクリーム変形ですね。
ここからさらに腕を強引に小さくたためれば、ジェット形態も可能かも?
・ロボ
・ミサイル
・ジェット

3段変形ですね。

本当は、第4の形態もいれて、4段変形としたいところですが、自信無いのでこれはまだ秘密。

さて、ミサイルという性質上、胴体は真円柱であるべきだろうと思うのですが、技術力に乏しい私に、プラ板貼り合わせやパテ盛りで真円柱が作れるとは到底思えません。

そんなわけで100円ショップに物色に行きました。
コスメ用品はなかなか見所ありますよ。
Zm080823_03
化粧水の詰め替え用小瓶とでも言うのでしょうか?
おあつらえ向きのプラ容器がありました。
グランゼルとの対比もイイカンジ。なんかマックスキャノンモードみたいになってますね。

Zm080823_04
車に乗せてみました。

ううん。いいかんじ。
弟君を早々に仕上げて(まだ残作業は大量に作業がありますが)、アニキ制作にとりかかりたい私です。

|

« カレーの王允様 | トップページ | 幸せを運ぶと書いて幸運 »

造形班-変形グランゼル制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/23178209

この記事へのトラックバック一覧です: アニキにおまかせ:

« カレーの王允様 | トップページ | 幸せを運ぶと書いて幸運 »