« 50 | トップページ | アニキにおまかせ »

2008年8月22日 (金)

カレーの王允様

とある人からカレーを貰いました。

美味豪傑中華風カレー 神戸三国志伽哩!!!
Zm080822_00a

「味の大河ロマン」

蜀の豪傑ならぬ

「食の豪傑をも唸らす美味さ」

だそうです。

カレー好きで三国志好きという狭いストライクゾーンを狙った商品ですね。
そのきちさんはマストゲットアイテムでしょうか。

すばらしい。はやく食べたい。

ちなみに、見づらいですが、パッケージおもてには、劉備、曹操といった超有名人はもとより、周瑜、夏侯惇など三国志中級マニアをも唸らす人選。

しかし太史慈!なぜ太史慈!そんなにいいのか太史慈!マニアックすぎないか太史慈!
Zm080822_00b

私が三国志初級レベルだからか太史慈!いや、モチロン私は知ってるけど、広く人口に膾炙しているのか太史慈!

興奮してしまいました。スミマセン。

三国志マニアとしては「三杯おかわりの礼」「天下三杯の計」で、このカレーをかっ込みたいと思います!

|

« 50 | トップページ | アニキにおまかせ »

雑記2008」カテゴリの記事

コメント

・・・ハイ、カレーの匂いに釣られてやってきました(笑)
そのカレー、どこに行けば手に入るのでしょうか?
手に入れる気満々です。

それにしても横山光輝版のイラストとはやってくれますねー^^;
太史慈の人選とはまたナイスです。
陸遜や呂蒙、甘寧、周泰らを差し置いて堂々と!
ちなみに陸抗はメジャーどころでは・・・ないですね、ハイ。
製作者が大の子義さんファンだったのでしょうかね(笑)


・・・おそらく私が書くと予想されたであろう一言を敢えて書いておきます(笑)

趙雲はいないーーー(爆)

人数制限がかかると三兄弟と諸葛亮には敵いませんね^^;

投稿: そのきち | 2008年8月22日 (金) 21時15分

そのきちさんコンバンハ。
すみません。なんか、誘ったようで・・・
で、このカレーですが、今のところ多分、通販がメインのような気がします。
↓このあたりご参照ください。
http://www.chugen.net/yokoyama/yokoyama_curry.html

しかも、地味に高いんですよ。
レトルトですしね。
でも、三国志マニアたるもの、一度は食べてみたいですよねえ。美味い不味いは2の次として。
なぜ太史慈なのかは本当にわかりません^w^;

趙雲はあいかわらず不遇で泣けます。
いつの日か超雲でググったとき、「もしかして趙雲?」とグーグルさんに問いただされたい私です。

投稿: 早瀬五郎 | 2008年8月23日 (土) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/23169352

この記事へのトラックバック一覧です: カレーの王允様:

« 50 | トップページ | アニキにおまかせ »