« Just a minute, ladies and gentlemen, I think something is happening! | トップページ | フーファイターズ生還 »

2008年7月11日 (金)

知らぬ間に認証制

Zm080711_01
ココログさんのコメント機能とトラックバック機能がいつのまにか認証制になってました!
やった!これで変なトラックバックに悩まされずに済む。
そもそもブログのトラックバック機能て、何か意味があるんですかねえ。
今までリンク先のお友達からのトラバ以外で「お!これは!」みたいなトラバがあったためしが無いですよ。エロトラバは大量にあるんですけどね。
そんなわけで、コメント欄は今までどおりですが、トラックバックは認証制にしました。ああよかった。ちゃんと意味のあるトラバは公開にしますので、これまで通りお付き合いお願い致します。

そんなことより、ボーナスが出ました。
ありがたいことでございます。
お小遣いがチョット増量になります♪
これで、前から延び延びになっていた、リボルテックのスタースクリームさんが買える!

NEWパソコンは、まだまだ「ただ処理が早いだけの箱」ですね。
やっとフォトショが入ったところです。
今日明日には、なんとか3DスタジオMAXは入れたい。
さしあたり、物凄いメンドクサイ工程を経て、機甲軍の面々をサルベージして来ますよー。

|

« Just a minute, ladies and gentlemen, I think something is happening! | トップページ | フーファイターズ生還 »

雑記2008」カテゴリの記事

コメント

私も前から思ってましたけど、トラバってイマイチ用途不明ですよね。一応ウチでも同じ玩具の紹介記事とかトラバしてますけど、これって読むほうにとっては意味無いですよね。
トラバ掛けた方の記事が文章まで出て、された方はタイトルだけってのも、普通逆じゃないか、って気が・・・・何か最初から宣伝に使って下さい、みたいな機能ではありますね。

投稿: misodrill | 2008年7月13日 (日) 15時51分

misodrillさんこんばんは。
やっぱり変ですよね?トラバ機能って。
リンク先のお友達と双方でトラバ合戦とかする分には面白いんですけど、第3者から見ると、
「だからどうしたの」
って感じでしょうし、しかも面識のない人から、関連のあるようなないようなトラバをもらうと、真剣に悩みます。
結局は、宣伝なんですよねえ。
宣伝でもいいんですが、見ず知らずの人がくれる場合は、同時にコメントも置いておいてほしいなあと思います。そこからお友達になれるかもしれませんし。
ちょっと、片手落ちなコミュニケーションツールですねー。

投稿: 早瀬五郎 | 2008年7月13日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/22224740

この記事へのトラックバック一覧です: 知らぬ間に認証制:

« Just a minute, ladies and gentlemen, I think something is happening! | トップページ | フーファイターズ生還 »