« 悪魔のまぼろし!! | トップページ | 坊っちゃんの朝顔 »

2008年6月 6日 (金)

思い出すことの出来ないサガを持たされる

6月6日、当ブログも本日めでたく6万ヒットを超えました。
かなりどうでもいいことを書き綴っている当ブログを、読んで頂いております皆様全てに、感謝しております。

いつもありがとうございます。

キリのいい数字越えということで、何かおめでとう的な企画があってもよさそうなものですが、特になにもありません。
これからも宜しくお願い致します。

・・・これで終わりではあまりにさびしいので、ちょっと裏話など。

※一度記事を書いて、読み直してみましたが、以降、ものすごくクダラナイことが書いてありますので、時間を大切にしたい人は読まないほうがよいかと思われます。

基本的に当ブログは毎日更新なのですが、毎日更新を続けていると、若干依存症になります。
私生活で真剣に忙しい時や、簿記の勉強しなきゃならない時(最近してませんが)など、やむを得ず更新休止する事がありますが、それでも何も更新しない日が続くとドキドキします。
放置中自分でも訪れることのない自分のブログのカウンターが回っていると、なんだか物凄く酷い事をしているような気がして、長く更新を停めることが出来ません。

いかん、話がそれてますよ。
毎日更新するコツとして・・・まあ他の皆さんもそうなのでしょうが、ネタ帳というものを持ってます。本当にノートに書いているわけではなく、ネタを思いついた都度テキストファイルにキーワードを書き飛ばしているわけです。
手元にパソコンが無いときは、携帯から自分のPCへキーワードをメール。
手元に鉛筆もチラシの裏すらも無い時に思いついたネタは自分の脳に記憶させるしか方法が無いのですが、だいたい思いだすことはありません。

で、「今日、特に書くこと無いなあ、時間が無いなあ」というときはネタ帳の中からネタを拾ってきて記事を書きます。

しかし、意外と「今日書くこと無い」と思ったことはほとんど無いです。
犬も歩けばボー・デレクじゃないですが、生活していれば、何かあるものですね。

で、何が言いたいかといえば、

「使わないネタがどんどん溜まっていき、しかもキーワード見ても、どんな記事にしようと思っていたのか自分でも思い出せないものがある」

ということです。

そんなわけで、本日は、ネタ帳の中の「自分で読み返しても何が言いたいのかわからないキーワード」一挙放出です。
思い出せない以上、未来永劫記事になることは無いでしょう。

01.輪入道を挿入歌、横型人気
わかりませんねえ。妖怪の輪入道が挿入歌を歌うドラマがあるんでしょうか?

02.クツがブルースリー
あのペタっとしたクツのことですよね。だからそれがどうしたんでしょうか?

03.犬が徒党を組んで
まったく思い出せません。次郎長一家の殴りこみ風な犬達がいたんでしょうか?
巨大な熊を倒しにいく途中を私が見たのかもしれません。
ズボッゴゴー。
グバッハー。
ドルガハー。
・・・ヒーローロボみたいですね、ドルガハー。熊の断末魔なんですが。
「銀河閃空 ドルガハー」
J9系ですかね。ブライガー、バクシンガー、サスライガー、ドルガハー。
どんどん話がそれますね。これ以上やると、これで1本記事がかけそうなので、やめておきます。

04.あたり一面ベーシスト
思い出せません。5万人くらいがベケベケベケベケやってるんでしょうか?
関係ないですが、ベケベケ・・・とずっとキーボードで打っていると、頭がおかしくなりそうです。指が・・・なんかつりそう。

05.磯野ナビゲー「左様、右折だぞカツオ」
ダジャレなだけのような気がします。これはふくらまないでしょう?
これだと安室ナビゲーでもいけますか?

アムロ「・・・早瀬さん・・・さんそけつぼうしょうにやられて・・・」

ひらがな多様すると、漫画版サザエさんぽく・・・なりませんね。

06.さきがけ2段塾カレー
ダジャレその2?「男塾名物油カレー」とか、昔、中国に洲拝崇(す・ぱいすう)という拳法家がいて・・・みたいなネタ記事だったんでしょうか?不明。

07.やみ鍋探偵
鍋にサッと箸を入れると出てきたのはタワシ。
「そうか、犯人は現場をタワシでこすって痕跡を消したんだな」
さらに箸を入れると出てきたのは便所スリッパ。
「なるほど、ウラがツルツルの便所スリッパをはくことにより、足跡も消したわけだ」

そんな探偵はイヤ。

08.イエス、バージニア。サタンクロスはいます。
そりゃサタンクロスはいますよ。アシュラマンのお師匠さんですよ。

09.ここは地の果て、流されてカッチカチやぞ俺!
ザブングルですねえ。あの芸人さんたちは、許可的なモノは抑えているんでしょうか?

10.茶ドンゴン
韓流スターですか?詳しくないんでこのへんで。

・・・どうしても思い出せないですね。どんな内容の記事を書きたかったのやら・・・
ほかにも大量にあるのですが、淡白すぎて上記のような思い出すためのとっかかりすらありません。
「金と銀」とか書いてあっても、範囲が広すぎるっちゅーねん自分!

|

« 悪魔のまぼろし!! | トップページ | 坊っちゃんの朝顔 »

雑記2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/21456812

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出すことの出来ないサガを持たされる:

« 悪魔のまぼろし!! | トップページ | 坊っちゃんの朝顔 »