« Wikipediaの間違いを発見 | トップページ | カープキャッチャーと金田一 »

2008年3月11日 (火)

ネプチューンキングの方が好きです

坊っちゃんからまた、絵を貰いました。
トリケラトプスです。
Zm080311_01
私「わあ、トリケラトプスだ」
坊「ちがうよガブだよ」

心の声「でも坊っちゃん・・・とりきらとぷすらって書いてるじゃん・・・」

それよりガブってなんですか?ガブっていうと
「アイ ワズ ゲイ・・・」
の人しか思い出さないんですが・・はて?

今、ググってみたら、恐竜○ングのキャラ名ですね。
いつもエンディングしか見たことありませんよ恐竜キン○。

※日曜日朝、起きてすぐの私※※※※※※※※※※
・恐竜ナントカのエンディング見て、
・炎神戦隊を見て、
・ライダーで寝て、
・はじけるレモンの香りだけ見て、
・お出かけ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そうですか、黄色のトリケラトプスがガブっていうんですか。

私「その『ガブなにがし』なる人物はなんで口から光のゲロを出してるの?」
坊「ちーがうよ、火を吐くんだよ」
私「うーん。どうみても光のゲロにしか見えないわけだが・・・」

恐竜キ○グ、見てみようかなと思わないこともないですが、あのエンディングを見ると、心底萎えます。

ムシキ○グ、恐竜キ○グと来たら、あとはもうステカセキングくらいしか無いですね。
子供にステレオカセットが分かりませんね。
ラテカセとかも死語ですね。

ところでトリケラトプスの名前の

「トリ(トライ)」→3つ
「トプス(トップス)」→てっぺん

てのは分かります。
頭に3本はやしてるよ!て言いたいのでしょう。
しかし、「ケラ」ってなんですか?スペルで調べてもセラミック系の意味しか出てこないのですが。

まあ、消去法で考えて「角」のことを指しているのだろうな・・・というのは想像できますが、謎です。

|

« Wikipediaの間違いを発見 | トップページ | カープキャッチャーと金田一 »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

わたしは


「銀魂」を見て
「のりすた」
「恐竜キング」
「炎神戦隊」
「ライダー」
「女子5人」
「題名のないなんとか」をみて
お出かけです


恐竜キングは
すごいですよ

凄杉!


どこを取っても中途半端な
感じ

とにかくいろんな人気アニメの要素が
これでもかぁ!みたいに
詰まってるのですが

すべてが中途半端・・・

でも


ここで油断すると
意識が戻った時には
いつのまにか

ライダーが始まってたりします。

投稿: Moonface | 2008年3月11日 (火) 21時33分

Moonfaceさん今晩は!
やはり、私の予想は当たってましたか。
あのエンディングを見るだけで、いろんなことが推察できます。
一番気に入らないのは、2008年の現在においてもあの恐竜CGとアニメキャラのアンマッチさです。

「恐竜は恐竜でリアルに作るよ。あとは知らんよ」
と若干開き直ってる感もありますが。

エンジンソォォ~ル♪
とか、
「ドゥオルドルウゥ~!」
とか、今年の戦隊はなかなかいいです。
黒の人の逝っちゃってる具合が最高です。

しかし、去年も言いましたが、一番いいのは
「はじけるレモンの香り」
の人です。
正直、あとの4人どころか戦隊もライダーもいりません。

投稿: 早瀬五郎 | 2008年3月12日 (水) 19時06分

戦隊の「黒」の人・・・

エンディングで笑顔で踊ってるのがかわいいー!


投稿: Moonface | 2008年3月12日 (水) 22時16分

Moonfaceさん今晩は。
そうでしょう!?あのグンバツの笑顔、いいですよね。
演者に照れがあると、見るほうも萎えるんですが、あの人には照れがなくていいです。
アタマのネジ3本くらい㌧でないとあの笑顔ダンスは出来ません。
関係ないですが、あのエンディングテーマ、
「○○アクターズスクールのCMソング」
みたいな感覚に襲われます。
ちょっと古い感じがツボです。smile

投稿: 早瀬五郎 | 2008年3月12日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/11178072

この記事へのトラックバック一覧です: ネプチューンキングの方が好きです:

« Wikipediaの間違いを発見 | トップページ | カープキャッチャーと金田一 »