« リーチ・ザ・サミット | トップページ | クライム・エブリ・魔雲天 »

2008年3月30日 (日)

親父越え

「オセロ」で坊っちゃんに負けてしまいました。

ええ、ガチです。

ノーハンデです。

チキショウ、それじゃあってんで、こんどは「5目ならべ」やってみました。

私「泣かしてやるぜ、見ろ、はやくもリーチだ!どっちをふさいでも、これで5ツだァ!」
坊っちゃん「そこ、別にふさがないよ。僕、ここで5個そろったよ」

坊っちゃん、私が4つコッソリ並べているうちに、巧妙に隠してダブルリーチ仕掛けてました。
2回パスしてもらっても私の負けです。

坊っちゃん、大きな漢になったな。
昨日の映画「炊いた肉」より泣けるよ。

ちょっとオセロ、修行しなおすよ。

|

« リーチ・ザ・サミット | トップページ | クライム・エブリ・魔雲天 »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

すごい!

すごいですねー

うちは、まだぜんぜん余裕で勝てるので
逆にうちの坊ちゃんのことが心配になってきます。

投稿: Moonface | 2008年3月30日 (日) 23時03分

Moonfaceさん今晩はdelicious
坊っちゃんがすごいのか、私のオセロの腕がしょぼいのかわかりませんが、今は結構、真剣勝負です。
ちょっと気を抜くと、押し負けそうです。
ちなみに、私の父も、今日、坊っちゃんに負かされました。
こっちの罠に、あまりひっかかってくれなくなりました。子供相手に罠はってる時点でどうか?と思うのですが・・・

気を抜かずに、白星先行したいと思います。coldsweats01

投稿: 早瀬五郎 | 2008年3月30日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/11986806

この記事へのトラックバック一覧です: 親父越え:

« リーチ・ザ・サミット | トップページ | クライム・エブリ・魔雲天 »