« ロック・ユー! | トップページ | 次回作を考える »

2008年2月11日 (月)

メジロは裏切らない

Zm080211_01
実家の母いわく、庭の桜の枝に半分に切ったみかんをさしておくと、メジロがつがいでついばみにくるそうです。
晴れの日も、雨の日も。
確かに私が携帯を構えて写真に収められるくらい、オープンハートで無心にみかんを食べてます。
高い金属音で「キ・キ・キ」と鳴きながら。
かわいいなあ。
雪の日は2匹であたまにこんもり雪をのせて、冷凍みかんのようになったみかんを並んで食べているそうです。

いいなあ。

ウチら夫婦は昨日2月10日が入籍記念日でした。結婚記念日はまた別な日。
1999年入籍なので、当たり前ですが9年経ちました。10年目に突入です。

子供たちはやがて親元を離れていくと思いますが、夫婦はずっと変わらず、一緒に年をとって行きたい。
そう思いながら毎年メジロを見るのですが、メジロは私の思いを裏切りません。
ひたすら夫婦でみかんを食ってます(笑)。

|

« ロック・ユー! | トップページ | 次回作を考える »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/10438893

この記事へのトラックバック一覧です: メジロは裏切らない:

« ロック・ユー! | トップページ | 次回作を考える »