« 1月1日 | トップページ | 自分の敵は自分 »

2008年1月 2日 (水)

鴨ン・マイロード

すでに昨日の話ですが、1月1日、我が家からあるいて2分くらいの所にある、八咫烏(やたがらす)神社に家族4人で初詣に行ってきました。
Zm080102_01_2
坂の町に住む私がこんなこと言うのはナニですが、

「のぼり階段キツイッス」

4人でさい銭投げて、お祈りしてきました。

ささやき-えいしょう-いのり-ねんじろ!

・・・灰になった!

それはウィザードリィ!

夜は1月1日だというのに、回転寿司のお店に行きました。
風情もナニもあったもんじゃござんせん。
新鮮な魚介類にこと欠かない瀬戸内ですが、どうしても「合鴨のたたき」ばかり食べてしまう、早瀬五郎でした。
個人的意見ですが、はまちや煮あなごなんかより、断然ウマイ。
Zm080102_02

オマケ
Zm080102_12
オーナメントはグラさんのGをデザインしたものにしたかったのですが、丸っこくなりすぎて失敗。ちと考え直します。

|

« 1月1日 | トップページ | 自分の敵は自分 »

雑記2008」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ウィザードリィだけじゃなく何気にエル○イムネタも入っている辺りがさすがですね(笑)
私の家では正月から雑煮ではなく・・・カップラーメンを食べていた記憶があります。
何故なんでしょう(爆)

投稿: そのきち | 2008年1月 2日 (水) 21時25分

そのきちさん、あけましておめでとうございます。
さりげなく(そうでもないか!)忍ばせておいたエ○ガイムネタに気づいて頂けて、非常にうれしいです。
今年もよろしくお願い致します。

キャオ「ダバ・マイ侑斗をよろしく」

m(_ _)m

投稿: 早瀬五郎 | 2008年1月 3日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/9687178

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨ン・マイロード:

« 1月1日 | トップページ | 自分の敵は自分 »