« 金田一耕助3つめ読了 | トップページ | 黒船の脅威 »

2007年9月25日 (火)

官公庁グランドスラム

3連休も2回立て続けにあると、仕事溜まりますね。とどこおるというべきか。
本日は午前中から税務署、(呉の)合同庁舎とハシゴして、昼からは広島県庁まで行って帰り際、市役所に寄って帰りました。

広島法務局と中国運輸局にしょっちゅう行くため、クルマ移動時、体の動きがクセになっているのか、広島県庁に行かねばならないのに、合同庁舎に乗り入れてしまいました。

守衛さんに、「何局に行かれますか」と聞かれた時点で思い出した。
県の機関に行かねばならないのに、国の機関に来てしまった。
午前中、呉の合同庁舎に行ったのがそもそも失敗の始まり。
UターンUターン。

県庁久しぶりに来ましたよ~。合同庁舎に負けず劣らず、古い建物ですね。
いや、ムダなお金を使わないので良いことですよ。

今日は質疑応答なんかもあったので、車で書類を届けたのですが、広島市に続いて広島県も「とある申請事」を電子申請できる様になりそうです。

そうそう。郵送や持参ではなくネットで出来るんなら、切手代も封筒資源も、クルマ移動が無くなるとガソリンも不使用なのでいいですね。

エコロジーですね。

エロジジーじゃないですよ。

Zm070925_01
題「阿修羅面 蟻」
本日は、雑兵とマジョリティに似つかわしくない真面目な話題なので、画像貼ってごまかします。

|

« 金田一耕助3つめ読了 | トップページ | 黒船の脅威 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/8104904

この記事へのトラックバック一覧です: 官公庁グランドスラム:

« 金田一耕助3つめ読了 | トップページ | 黒船の脅威 »