« 夜中はやはり、はかどる | トップページ | スケジュール3分の計 »

2007年9月 9日 (日)

運動会飛び入り参加

朝、坊っちゃんとお嬢ちゃんに起こされて、仮面ライダー電王を見ました。
ゲキレンジャーは夢の中・・・

桜井君いいなあ。
カッコいいなあ。

変身する度に、大事なものを失っていく男。

あんまり書くとネタバレするし、本日の放送ではっきりソウダと言い切ったわけではないですが、変身するたび、ものすごい大事なものを失っている。

桜井君が使っちゃいけない最後のカードをかざして、

「バーカ!カードはお守りじゃ無いんだよ、使いドコロってもんがあるんだ」

と言って、ついに変身してしまう。ずっと彼が使っている「バーカ」って言うのが効くなあ。

で、彼が手に入れかけたものはすべてその手のひらからこぼれ落ち、この哀れな若者には、何も残らなかった。
個々、感じ方に差があるかもしれませんが、愛理姉さんが

「?大事な人って誰だっけ?」

ってなるシーンよりも、イヤなチンピラ藤代氏が

「チキショウ、桜井のヤツ~・・?桜井って誰だっけ?」

てなるシーンの方が衝撃的でした。
孤高のヒーローだなあ。

桜井君が失った物が何かは推測の部分もあるので書きませんが、劇場版で良太郎が最後のへんで牙王に言った「大事な物」の事に違い有りません。
というより、この番組を貫くテーマなのかもしれない・・

「○○こそが時間」

ここにきてデネブの「侑斗と友達になってくれ」の台詞が効いてくる。

いやいや、また前置きだけで、ダラダラ書いてしまうとこだった。
そんなスーパーヒーロータイムを見たあと、ゆっくりと仕度して、近所の運動会に出かけました。
(保育園の運動会は2週間先)
未就学児のかけっこは飛び入り参加OKです。
坊っちゃんもお嬢ちゃんも大喜びで走り回ったあげく、キッチリ御菓子を貰って帰りました。

出店のようなところで売っていたカキ氷を買って、いざみんなで食べようと思ったのですが、日陰がありません。
「ゴメンナサイちょっと場所借ります」と思いながら来賓席のテントの隅でカキ氷を食べていると、役員らしき人がツカツカと寄って来ます。
思わず謝ってテントから出ようかと思ったのですが、その役員らしき人は、

「そこは少し日があたるから、もう少しテントの中に入りなさい」

Zm070909_01

いい人だ!

ゼッタイ、いい人だ!

カキ氷食べて、家族4人、笑顔で帰りました。

|

« 夜中はやはり、はかどる | トップページ | スケジュール3分の計 »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

お嬢ちゃん、かわいいっ(*^_^*)地面に届かない足がいいですね~♪

この前の坊ちゃんの写真もそうですが、五郎さんの写真を撮るの上手ですねっ♪

その役員らしき人、いいですねぇ~♪

投稿: りょーこ♪ | 2007年9月10日 (月) 08時01分

りょーこ♪さん今晩は。
ありがとうございます。お嬢に伝えておきます。
無心にカキ氷を食べてる所を撮りました。

>写真を撮るの上手

いやー!苦手なんですよ、写真・・・
なんか、自分の思ってるようなイメージで写真に収められない・・・
でもありがとうございます。
「素材」のよさで、写真も何割か増しになってると思います。

とにかく昨日は、ちょっと人の優しさに触れられた1日でした♪

投稿: 早瀬五郎 | 2007年9月10日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/7874896

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会飛び入り参加:

« 夜中はやはり、はかどる | トップページ | スケジュール3分の計 »