« 最近、嬉しかったことその1 | トップページ | 最近、嬉しかったことその3 »

2007年8月14日 (火)

最近、嬉しかったことその2

Zm070814_01_2
「嬉しかったことその3」のためにも、ボトルキャップ造形はがんばってやっていこう。

Zm070814_02
装着変身改造の方は、明日記事にしようと思いますが、ちょっとだけ先出し。
予想以上に良いギミックになりそう・・・

さて「嬉しかったことその2」ですが、冷蔵庫を買い換えたんです。

あぁ・・いや聞いて下さい。この冷蔵庫15年使いました。
もとは嫁さんの実家に平成4年に納品されたものですが、
そこでまず4年ほど使い、
一人暮らしするにあたり嫁さんが貰い受けて3年ほど使い、
結婚に際しそのまま持って来て現在8年使ったわけです。

3家庭を見てきた冷蔵庫ですよ。
そんな冷蔵庫が数日前、突然、根をあげ始め、
冷蔵太「ご主人・・あの、ちょっと言いヅラいんですが、氷を作るのが正直シンドイんですよ。アイスもボンボン放り込んでもらってますが、いまいちガリっとしないでしょ?ガリガリ君がシャビシャビ君になってるでしょ?買い替え時だと思うんですよ・・」

どうも冷蔵庫の冷・蔵太君にそう言われているような気がしてならない。

で、買い換えることにしました。今度の冷蔵庫は勝手に氷も作ってくれます。スグレモンです。冷凍室も広いので、冷凍ご飯も大量に作れます。
(いや、ジャーに入れたままのご飯より、小分け冷凍にしておいた方が美味さが落ちないんです。そりゃ一番美味いのは食べる量だけ食べる時に炊くやりかたですが・・・)
その冷蔵庫入れ替えが11日土曜日夕方から行われていたため、ケーキの材料はおろか、冷蔵庫の在庫をあまり置いて置けなかったので、坊っちゃんの誕生日前夜に嫁さんはケーキが作れなかったわけです。
まあ、手作りケーキは本日作ったのですが(この辺は嫁さんの意地)。

それが最近の嬉しかったことその2です。
あたらしい冷蔵庫は冷えますね~~~。
今までそんなに冷えてなかったことに気が付いた!
麦茶とか、キンキンに冷えてますよ。
調子にのって、おなか壊さないように気をつけたいと思います。

|

« 最近、嬉しかったことその1 | トップページ | 最近、嬉しかったことその3 »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

うちも引っ越してから
勝手に氷を作ってくれる冷蔵庫したのですが


たまに夜中に「ゴトゴト」と
出来た氷がトレイに落ちる音に泣くほどビビります

怖がりなMoonfaceでした。

投稿: Moonface | 2007年8月14日 (火) 22時33分

Moonfaceさん何も泣かなくてもいいじゃないですか。
たしかに夜中シーンとしてるときに

「コ・コココッ」

て落ちてますね。
そのうち

「氷が落ちる音を**デシベルまで抑えました」

みたいな冷蔵庫が出るかもしれませんよ♪
そこを狙っていくのはどうですか?

投稿: 早瀬五郎 | 2007年8月15日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/7531940

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、嬉しかったことその2:

« 最近、嬉しかったことその1 | トップページ | 最近、嬉しかったことその3 »