« 続・言葉探しの旅 | トップページ | 中学生現る! »

2007年8月 5日 (日)

もしかして既出ですか?

皆さん聞いて下さい!
現在、装着変身シリーズの仮面ライダー響鬼を改造して、「何か」を作っているわけですが、手をトランスメタル2・チータスから移植したので、元の手が余ってたんです。
Zm070805_01
指2本ずつとはいえ、せっかくの可動指、何か他に使い道が無い物か身の回りを見渡していたのですが、

見つけました。

リボルテックメガトロン様に、継ぎ手のはまり具合がピッタリなのです。
Zm070805_02
デジカメの近接撮影なので、若干誇張気味に見えますが、肉眼ではピッタリのサイジングです。

もしかして、これってアタリマエの事なんですか?

とりあえず響鬼さんの余剰パーツなので手が赤いですが、黒手のストックが出来れば、それに差し替えたいと思います。
ていうか、この赤い手の時点で「コスミックルストに侵されるメガ様」が再現できております(笑)。

リボシリーズの手は皆、同径なんでしょうか?
メガ様しか持ってないので、確認できません。
しかし、リボメガトロン様と装着変身を持っておられる方はぜひお試しください。

で・・・響鬼さんの手が合うということは・・・

「サイバトロンども、清めの音撃を喰らえィ!!」
Zm070805_03

いいですねー。メガトロン様、原始的な武器が似合いますね!

「シュッ・・・ワシの出番だな。"ハーーーーッ"」
Zm070805_04

いかん。ついつい遊んでしまう。

「サイバトロンのマヌケども、皆封印してくれるわ!」
Zm070805_05

面白すぎる。

ちきしょう・・威吹鬼や轟鬼を持っていれば、
「ギターを爪弾くメガ様」
とか、
「ラッパを吹き鳴らすメガ様」
とかも再現できるのになあ・・・

ド~~~~ン。


Zm070805_06

でもヤッパリ音撃棒が一番似合うなあ・・・

|

« 続・言葉探しの旅 | トップページ | 中学生現る! »

造形班-図画工作」カテゴリの記事

コメント

おおぉ!

メガトロン様に素直に感動!

リボルテックコンボイとの共演がみたいですねぇ。

投稿: Moonface | 2007年8月 6日 (月) 23時16分

Moonfaceさん今晩は。
リボコンボイ持ってないんですよねえ。

コンボイはコンボイと呼び捨てに出来るんですが、メガトロン様だけはどうしても「メガトロン」と呼び捨てに出来ないアナタと私は正真正銘「デストロン」の一員です。

デストロンて、もう一つ別な軍団がありますが、そっちも可。
ドリルMoonfaceとか、ハサミ五郎とか良いですな。

投稿: 早瀬五郎 | 2007年8月 7日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/7427208

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして既出ですか?:

« 続・言葉探しの旅 | トップページ | 中学生現る! »