« 最近、嬉しかったことその3 | トップページ | バロムって何ですか? »

2007年8月16日 (木)

花は夜、開く。

Zm070816_00a

花が・・・

Zm070816_00b
開いた・・・

さて、そろそろこの数日引っ張っている「装着変身改造」のタネあかしをしていかねばなりません。

作ろうとしているのはBW版インフェルノです。
体の方は、パテで作っていくとして、あの
「パカ~ンとひらいでグルグル回るシッポ」
をなんとかしなくちゃなりません。完全に可動を無視してナスのような一体物をつけておくのはこのサイズとしては問題アリです。ダジャレです。

というわけで、手持ちのポリキャップを集めてみました。
Zm070816_01

なんの図面も引かず思いつきで作り始めます。
Zm070816_02

ランナーだけでは強度的に心配ですので、補強のためプラ板のブロックを作ります。
Zm070816_03

で、このような形に。
Zm070816_05

さっきのプラ板ブロックを現物あわせしながら削り倒していきます。
Zm070816_06

Zm070816_07

合体!

Zm070816_08

さらに両面にジョイントをパテで埋め込み。
Zm070816_09

スーパー合体!

Zm070816_10

Zm070816_11

Zm070816_11a

機構を見たいので、羽(?)の形状は適当です。

羽自体をどうやって作ろうか、まだ考えておりません。
Zm070816_12

それにしてもこのブログはインフェルノ率高すぎですな。

|

« 最近、嬉しかったことその3 | トップページ | バロムって何ですか? »

造形班-図画工作」カテゴリの記事

コメント

ごっつんこ!!これは完璧に予想外でした!特撮系ばつかり考えてました。
スーパーアクションマスターインフェルノ、ってトコでしょうか。考えてみるとごっつんことぎっちょんちょんは五体バラバラになっただけ(笑)で死んでないんですよね。何かオリジナルな設定付けてもイイかも。

投稿: misodrill | 2007年8月18日 (土) 23時36分

misodrillさん今晩は!
ゴーツゴツゴツ!ちょっと目先を変えてみました。
ランページやデプスチャージと違って、生きてても不思議ではないですね、あのふたりは。
ゴッツンコはちょっとクリーチャー風味といいますか、凶悪な感じに作ってみたいと思ってます。

オリ設定ふくらませると、オモシロそうですね♪

投稿: 早瀬五郎 | 2007年8月19日 (日) 01時32分

あ!あのメタルスで唯一メガちゃんに忠実だったごっつんこだったんですか。
全然想像してませんでした(^^;
ごっつんこといえば、狂ったように銃をブッ放しまくるところが印象に残ってます。

確かに彼らはバラバラになっただけですね。
でも人類の祖先たちの楽器になっていたような気がしないでもないですが。

なんにせよ、完成楽しみにしてますよw

投稿: パン丼 | 2007年8月20日 (月) 10時21分

パン丼さん今晩は。
「降臨、満を持して・・・」の三木さんのブッ壊れた演技が最高でしたね、ゴッツンコ。
そう、スコルポス亡きあと、メガトロン様絶対!の人ですからね。愛着があります。
シッポの造形が「3歩進んで2歩下がる」という感じですが、ガンバリマスヨーー!

投稿: 早瀬五郎 | 2007年8月20日 (月) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/7563659

この記事へのトラックバック一覧です: 花は夜、開く。:

« 最近、嬉しかったことその3 | トップページ | バロムって何ですか? »