« 40001 | トップページ | 135,8,16 »

2007年7月 7日 (土)

777

20070707163234

先ほどの日記の続きになりますが・・・

保育所に坊っちゃんを迎えに行って気づきました。今日は七夕じゃないですか。
しかも2007年7月7日で、「777」になってる。
今日はパチンコ屋さん、サービスデーだったんでしょうか?
パチンコしないんでわからないですが。

いや、そんな余談はともかく、所内に何本か笹の飾りがありました。
学年で分けてるんでしょうか?

坊っちゃんの願いが知りたくて、コッソリ短冊を探したんですが、量が多くて発見できません。
仕方ないので坊っちゃんに直接
「願い事は何を書いたの?」
と聞いてみると、

「風邪が治りますように」

引いてるの?
ていうか、もうちょっと、デッカイ願い事しようよ。

ま、風邪は万病のもとなんで、引いたらすぐ治るのが理想なんだけどさ・・・

チラリとみたほかの子の短冊には
「ゲキレンジャーになりたい」
とか書いてあるのに、坊っちゃんだけ、やけに願いがリアルで笑ってしまいました。

|

« 40001 | トップページ | 135,8,16 »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

そういえば、うちの機能のブログの写真に使っている七夕飾りの短冊に「せーらーむんになりたい」というのがありました。
うちの子供らの飾りが、写真を撮れるような場所になかったので、幼稚園の飾りを撮ったんですよ。
未だ健在なのかセーラームーン! と思っちゃいました。

投稿: 雷蔵 | 2007年7月 8日 (日) 00時49分

雷蔵さん今晩は。
HN短くなりました?
雷蔵さんのところのブログもデザインが劇的に変わりましたよね?
リニューアル強化中でしょうか。ROMばかりですみません。

短冊のお願い、プリキュアと思いきや、セーラームーンなんですね。
最近リメイク話など聞かないのですが、彼女達も、子供の永遠のアイドルなんですねー。

投稿: 早瀬五郎 | 2007年7月 8日 (日) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/7065949

この記事へのトラックバック一覧です: 777:

« 40001 | トップページ | 135,8,16 »