« FF日記・10の巻「c/w神様のタイミング」 | トップページ | そうか!車つながりというわけだな? »

2006年10月13日 (金)

早瀬五郎の実験

本日は実験記事です。サスペンス小説を読むように、気を抜かず、どんなオチが来るのか想像しながらお読みくださいw

1)嫁さんが機械に弱いというお話

うちの嫁さんは機械に弱い。パソコンなど、最たる物で、何かするとスグ壊れると思っている。何か押したらすぐウィルス感染すると思っている(まあ、それはそれくらいの用心があったほうが良いわけですが)。
もしかしたら、変なボタン押したら爆発すると思っているかもしれない。

2)嫁さんのネット利用目的
懸賞サイトしか興味ないようです。私のブログへのアクセスの仕方はおろか、
「ブログて何?」
というレベルです。私のハンドルネームも、この間教えたばかりです

3)カモタローさんのブログとブログ家主、i-revoさんについて
お友達カモタローさんが、i-revoさんのブログサービスでブログを書いております。
i-revoさんは基本、会員制になっており、閲覧は自由ですが、コメントするためにはIDとパスワード登録が必要になります。
m○xi風ではありますが、mix○のような特権階級を気取る○が×△×△するような(←とてもおおやけにできない暴言)感じがせず好感が持てますし、そもそも私は何が何でもカモタローさんのブログにコメントしたかったので、IDとパスワードを取得して、晴れてコメントできるようになりました。
大体夜中にネットサーフィンしてますので、カモタローさんのブログには夜中うかがう事が多いのですが・・・。
これを見ているみなさん、夜中の1時2時くらいにカモタローさん所に行ってみてください。
もーーーーのすごーーーーーーくオイシソウな晩御飯レポートを見て、私はいつも100ガロンくらいヨダレを出しています。
料理描写が美味い!い、いや上手い。

4)早瀬五郎が実はブログを2個持っているという話
実は良く知らなかったのですが、i-revoさんでIDとパスワード取得した時点で、私もブログ開設状態になっているようです。
がしかし、コメントを残したいだけのココログ信者の私は、開設当時から完全放置状態にしておりました。
「雑兵とマジョリティ出張所」です(←ここにはリンク貼らない)。
夜中テンションが高いときに、半分冗談で記事を何個か書きましたが、とても記事と呼べるようなものではないわけです。

ただ、自分の長文癖がイヤなので、あちらは1行記事にしてます。スゴイ実験

今思えばi-revoさんの方ブログタイトル「将軍とマイノリティ」にすればよかった。

もしくは「珈琲とミルクティ」とか・・・セルフパロディとしてはレベルが低い。

これであちらのアクセスが本家越えしてたら、私のアイデンティティ崩壊の危機です

あそこはむしろゼロコメントを狙わねばならない。

さてある日突然、嫁さんが、
「この賞ビンゴに参加したいんだけど、会員登録しちゃダメ?ウィルスに感染する?
私はミクロマンにパテを盛りながら話半分に
「どうせ、メアド聞いてくるだけでしょ?個人情報をしつこく聞いてこないようなトコなら登録したら・・・」
とパソコン画面を改めてみると、

毎日ビンゴ!i-revoに会員登録しましょう!

私、コント並みにコケしました。イヤイヤイヤ、ワシ会員やちゅうねん
と、私のブログ画面を立ち上げ、ハンドルネーム早瀬五郎の説明をして・・・。
その時初めて気づいたのですが、ビンゴへの登録はもう、ボタン押すだけ状態でした。
自分のブログ、放置したままだったので、まったく気づきませんでした。

で、嫁さんはその日以来、来る日も来る日もビンゴの結果にソワソワしておりましたが、ある日、会社にいる私の携帯に嫁さんから電話が・・・

「大変!ビンゴ当たったよ!ホントホント『早瀬太郎さまご当選』て」

「五郎です!」

ちなみに嫁さんは某コンピュータ専門学校卒です。私よりプログラムやネット構築、パソコン通信(そういう時代)などお手の物のハズなのですが・・・

めでたく商品券が当たりました。カモタローさんビンゴやってみたらどうですか?
期間は10月イッパイですよ。

さあ!本日は1)~4)までバラバラに書き始めた記事をラストで1本に収束させるという実験でした。
面白かったです。またチャンスがあったらやりたい!
そして今日こそは手短にまとまるだろうと思いましたが・・・orz

|

« FF日記・10の巻「c/w神様のタイミング」 | トップページ | そうか!車つながりというわけだな? »

雑記2006」カテゴリの記事

コメント

最初の間借り人的なブログサイトに嫌気がさして、全データをデリートして抜け忍となったら、その翌日に、「僕専用のブログサイト」が用意されていました。
それが以前の「遭うと労働」ですが、激務にへこたれそうになっていたところへ、データを投稿しているサーバーに落雷! ああ、全て消失。これで普通の人に戻れると思ったら、2日後に「新 専用ブログサーバー」(現 遭うと労働)が立ち上がっていました。
ふふふっ、所詮血塗られた道か・・・

投稿: 嵐田雷蔵 | 2006年10月13日 (金) 20時52分

ブログのご紹介ありがとうございます(^_^)。

でもそんなに描写してますかね(^^;?

食い意地ならそこらの兄ちゃんには負けません(娘には何故か負ける)が、文章力は自信がねぇ(^_^;。

記事を読んでると何だか可愛いらしい感じの方ですねぇ奥様♪(^^)。

…語尾に「ウイルス感染する?」ってずっーと付けてたらキャラが立って良いなぁ(いや別に立たんでも)。

投稿: カモタロー | 2006年10月13日 (金) 22時04分

嵐田さん今晩は。
ブログ、いったんはじめてしまうと、簡単には止められないという、警鐘がこもってますね。

私、はじめる前は、毎日更新なんて、無理でしょう・・と思っていたんですが、意外と続いてます。
血を吐かない程度に走りつづけるマラソンなら、星獣もゆるしてくれるでしょうか?

投稿: 早瀬五郎 | 2006年10月13日 (金) 23時36分

カモタローさん今晩は。
ええ、もう、あの晩御飯描写は、夜中に見るのはなかなか来るものがあります。
鶏鍋おいしそうだった・・・。
ウチの嫁さまへのフォローまで頂きましてありがとうございます。
「ビンゴ当選したら、ウイルス感染する?」
「ノートンをインストールしたら、ウイルス感染する?」
イカン、面白くなってきました♪

投稿: 早瀬五郎 | 2006年10月13日 (金) 23時41分

早瀬さんこんばんわ。うちのオカンも機械音痴なら引けを取りませんよ。この間、見終わったDVDの巻き戻しを頼まれました。

投稿: misodrill | 2006年10月14日 (土) 00時05分

misodrillさん今晩は。
見終わったDVDを巻き戻すのはなかなかテクニックがいりますね♪
やられました。「DVDを巻き戻す」かなりツボです。
私もAのデジカメからBのデジカメへパソコン経由で画像をコピーしたりして、嫁さんから驚愕の目で見られます。
どうやったの?と聞かれたら、
「魔法を使った」
と答えるようにしています。

投稿: 早瀬五郎 | 2006年10月14日 (土) 00時55分

こんばんわ。コメントは、はじめてですね。
私も一時期、懸賞サイトにはまったので、なつかしくなりました。私の場合は、むやみやたらに登録して失敗(T_T) やたら迷惑メールが入るようになって、後悔しました(^^ゞ
最近、サンプルをくれるサイトがあるみたいで、女性に好評みたいですね。確かに、そっちのほうが確実かもと思って、私も登録しようと思ってるんですが、どこだったか忘れました(^_^;)
奥様、ご存じないかしら?!

投稿: りょん | 2006年10月15日 (日) 23時39分

オオ!りょんさん今晩は。
コメントありがとうございます。
簿記関連の記事の少ない、得体の知れないブログですが、ゆっくりしていってください。
サンプル支給サイトはなかなかいいですよ。
基本的には「メルマガ会員になってね!」という所が多いので、メール件数が増えて面倒ですが、たまにありがたい情報が書いてあったりしてあなどれません。
迷惑メールは、キーワード登録でわきに除けておくのが良いですよ。アウトルックよりも、サンダーバードといった自己学習型のメールソフトがオススメです。
後ほど参考記事をトラックバック致します。ご参考頂ければ。
嫁さんは、これまでサンプルとして、
・五穀米(茶碗1杯分程度)
・成功の秘訣というマンガ(ウチの2歳のお嬢ちゃんしか見てない)
・紙おむつ(2、3個)

そんなものを、ゲットしてます。
詳しくはまた別途ご報告致します。
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

投稿: 早瀬五郎 | 2006年10月16日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 早瀬五郎の実験:

« FF日記・10の巻「c/w神様のタイミング」 | トップページ | そうか!車つながりというわけだな? »