« こんにゃく版複写機て何? | トップページ | スピード対決待ったなし。 »

2006年9月14日 (木)

造形コラボ企画

ココログフリープランでブログを構築しておりますが、その上のプラン、ベーシックやプロに比べると、足りない機能がいっぱいあります。
アクセスカウンターをはじめとするアクセサリ類は無料素材を拾ってくればいいのですが、いちばんイタイのはカテゴリや月別アーカイブの横に記事数が表示されないことです。
え?ついてるじゃんと思われた方、今表示されている数字は私がカテゴリ名称にまぜてむりやり表示している状態なわけです。
記事を更新するたびに、自力で数字を増やしていかねばなりません。
これ、一番欲しい機能なんだけどなぁ~。残念。

で、今日、記事数を整理していて以外に図画工作の記事数が伸びていないことに気づきました。
なので、図画工作で記事を書いております。
昨日の商標の話が若干途中で投げっぱなしブレーンバスター状態になっておりますが、すぐにでも続編記事UP致します。
お楽しみに。(楽しみにしている人がいるかどうかは置いておいて)

じつはリンク先「つくばーど」さんに私のブログ紹介記事が掲載されまして・・・
というよりも、つくばーどの嵐田さんと、コラボ企画発動中ですので、私も負けじと嵐田さんの記事を紹介致します。
(実は嵐田さんのブログへのトラックバックのやり方がよく判らなかったというのは内緒の方向で)
前後のつながりをご存知ない皆さんにも、企画の内容をご理解いただけると思います。

あれやこれやに手をだすくせに、この夏からとうとうブログにまで手を出しまして、造形の手は止まりがちなのですが、
「イヤになった」
みたいなことは、まあ有り得ませんので、続きを期待されておられる皆様、マッターリお待ちください。

と、言いながら、レンゲルはチョコチョコ作っていたりする、矛盾する男。
Zm0914








顔をHG版に変え小顔になったものの、すこし貧相な感じもありましたので、アゴを張り出して見ました。旧2号ライダー世代としましては、
「ライダーはシャクレ」
なんです。

|

« こんにゃく版複写機て何? | トップページ | スピード対決待ったなし。 »

造形班-図画工作」カテゴリの記事

コメント

ごめんなすっての話なんですが、現在のTB-logにはトラックバック機能が無いようです。
テキストにリンクが張れるなら、いちいちトラックバックしなくてもいいやー。というユーザー(僕)の趣向を、管理者がよくわかってくれている(笑)
それにしても今回のコラボ企画・GENESISづくりが、地球上のこことあそことそこ、というとてつもない距離を隔てて進められていることに、痛快さを感じています。
あ、地球上の、というのは、はぐらかしです。
でも、本当にその気にならないと、僕と五郎さんと、もうひとりのGづくり参加者のゴンザレスZさん、そして全員が出逢った場所にいる和彦@さんが一堂に会するということ自体、極めて困難な生活圏にいることは間違いないです。
その時空を一気に縮めてしまう、接点がGENESISであることは、僕にとっては果報なんですよ。

投稿: 嵐田雷蔵 | 2006年9月14日 (木) 21時59分

http://www.nmm.jp/tsukubird/item/75
↑これが固定リンクなので、本文のリンクを書き換えると、よけいなブログをぶら下げずに済むと思います。
僕の方で五郎さんの固定リンクを張っていないのは、あのカテゴリーを一気に読めるようにしてあるからですけど、うちのは固定リンクだけで良いかと。

投稿: 嵐田雷蔵 | 2006年9月14日 (木) 22時08分

嵐田さん今晩は。
フォローありがとうございます。

2回目のコメント中にあるリンク先だけ残し、記事中のリンクを少し整理してみました。

なかなか皆さんそろってオフというのは難しい事だと思います。
(その気になれば、カモタローさんと私はオフ可能圏内かもしれません)
だからこそ、私の中で現実的な距離を縮める以外の方法として
「出来れば何かコラボでも」
と思う気持ちが発生したのかもしれません。
やりますよー!

投稿: 早瀬五郎 | 2006年9月14日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/3442287

この記事へのトラックバック一覧です: 造形コラボ企画:

« こんにゃく版複写機て何? | トップページ | スピード対決待ったなし。 »