« 兄と妹(中身の違い) | トップページ | 始まりの巻 「職業と名前」 »

2006年8月 7日 (月)

マンガ倉庫がリニューアル

ながらく改築中だった私の地方のマンガ倉庫(中古雑貨屋)が8月5日より営業を再開したようです。
オープンセールとあり、さっそく馳せ参じたわけですが、匠魂シリーズが、なんだかありえない金額設定で置かれており、ザバーーーと買ってしまいました。
ウソです。安いとはいえ、厳選に厳選を重ねて、2個買いました。
Zm0807a






玩具改造インパク党の私がこのまま飾っておくなんていうことはありえませんが、その前にやらなきゃならない物が大量にありますので、とりあえず熟成。
このロボコンカーの形、とある石ノ森「兄弟ヒーロー」のあのキャラにかなり似てると思うわけですよ。特にフロントのあたり。
シャドームーンの方はこれまたその兄弟ヒーローの「跳べ飛べアニキ」に見えないこともないですし。
ま、ピーンと来た人も、そんなもったいないことにその2体を使わないでくれよという人も、私がいつまで熟成するかわかったもんじゃありませんので、華麗にスルーでお願い致します。

嫁さんは、袋詰め放題500円コーナーで、ありえないくらい詰め込んでおりました。
頼もしい嫁さんの活躍により、子供の服や、私のTシャツもいっきに潤沢になりました。

ミニソフビの仮面ライダーレンゲルを入手しましたので、かねて取ってあったミクロマン緑色にかぶせてみましょう。
Zm0807b






レンゲルは大好きなキャラなので、今回は無アレンジで行きます。
間違っても、ライダーマンや仮面ライダーカリスのような事には致しません。
Zm0807c






やりすぎ例



2時間後・・・


Zm0807d


ん~。顔はモッサリしすぎなので、HG版と交換して小顔にしたいですね。
それより、胸アーマーは、切ってかぶせるだけで行けるかと思いきや、
ゼンゼンだめです。
子供サイズの皮ジャンを羽織ったハードコアな人みたいになってます。
もうちょっとコマ切れにしてかぶせます。

アア!レンゲルかっこいいぞ!小さい皮ジャンを無理して着込んでる今の状態でも十分カッコいいぞ!

と、自分を鼓舞して、完成を早めようとする五郎であった。

|

« 兄と妹(中身の違い) | トップページ | 始まりの巻 「職業と名前」 »

造形班-図画工作」カテゴリの記事

コメント

最近のライダーはライダーじゃないから良くわかんねw
あのツヤツヤ感が気にイラねぇw
戦隊物はライブマン辺り、ライダーはスカイライダー辺りまでしか
全部観てへんからなぁ…
宇宙刑事はギャバンONLYだし…
ウルトラはレオくらいだし…

もう歳だしな…orz

投稿: KKMD | 2006年8月 7日 (月) 11時31分

KKMDさん、いつもコメントありがとう。
最近の仮面ライダーていうのは、ムリヤリ名乗ってるよね。
実質仮面ライダーである必要のないライダーいっぱいいるからね。タダの特撮番組として見ればけっこう楽しめるんだけど。
ヒマな時一回見てみたらどうですか?
見て「やっぱり気にイラねぇ」と言われる可能性は大ですが。

まてよ、今度会う時、あらすじ説明しますわ。
それを聞いてから見る見ないを決めてもいいかも。

ウルトラマンレオをもう一度全話みたいけど、なかなか置いてるレンタル屋がないですな。

投稿: 早瀬五郎 | 2006年8月 7日 (月) 18時23分

ミドリ色フォーーーーー♪

おおこれはマッチョなクローバキングですね♪(違う)

初めは最強ぉー!って触れ込みだったんですよねぇ(遠い目)
唯一パワーアップしなかったし、ここは早瀬さんの手で彼にキングフォームを与えてやって下さい(^^)。

関係ないですが、地元の祭りにハードゲイな人が来ますので見に行こうかな(笑)。

投稿: カモタロー | 2006年8月 7日 (月) 21時27分

カモタローさん今晩は。
いやー・・・今回は無改造でいかせてください。

ほんとは「スゴイレンゲル」構想はあったのですが、
たまには素で組んでみようかしらと思ったんです。

それよりもなによりも、毎日暑いっスね。
お互い倒れないように頑張りましょう。

投稿: 早瀬五郎 | 2006年8月 7日 (月) 22時05分

広町のあれですか?

改装前には「18才未満立ち入り禁止」なコーナーがあって

どうしようかなぁ

はいろうかな

でも、やばそうだなぁと思ってて結局入らなかったのですが

後で嫁にそのことを話すと
「おっさんが入っても別にだれも咎めないでしょ、入ればよかったのに」

と言われて、あっそうか、気にする必要なかったんだ
僕、おっさんだった・・・
と後悔したのですが

今でも、大人のコーナーありますか?

投稿: Moonface | 2006年8月 7日 (月) 22時31分

Moonfaceさん今晩は。

>今でも、大人のコーナーありますか?

ソコ狙いですか!もっと健全なコーナーに行ってください。

まったくもー。

投稿: 早瀬五郎 | 2006年8月 7日 (月) 22時38分

実はソフビを被せるんだったら・・・レディ素体の方がいい!ってコトにちょっと前に気がつきました・・・

今Ver.2のレディ素体がでてるので・・・それで行くって言うのはモウ遅いか!?

何気にブレイド系のライダーはオレも好きです・・・レンゲルはアレンジで何時か!!!!


なんてねぇ

投稿: humbaba | 2006年8月 9日 (水) 00時08分

ああ!コロンブスの卵!
言われて初めてものすごくナットクしました。

しまったー、モウ手足には瞬着流しちゃいました。orz

ブレイド系は、ゴテゴテした感じが、何かくすぐられるんですよ。
humbabaさんの「復活大暴れ」に期待してますよ!

投稿: 早瀬五郎 | 2006年8月 9日 (水) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/2963022

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ倉庫がリニューアル:

« 兄と妹(中身の違い) | トップページ | 始まりの巻 「職業と名前」 »