« 血液型で性格がピタリとわかる! | トップページ | インターンシップの学生 海外編 »

2006年8月27日 (日)

ブラインドアタック!!!!

Zm0827_01










「と言えば、オレ様の事だゴッツンコ!(しかもウィンクバージョンだぜ黄門様!)」

マイナーで、しかもわかりにくいネタからあえてはじめてみたい。そんな日もあったりします。
100人中3人だけ気づいて笑ってください。
藤原君はなぜいつも、バトルの最中にあんな高等曲芸を思いつくのだろう?不思議だ。

さて懇意にして頂いておりますpuririさんから『ブラインドタッチで質問に答えてね!というバトン』を頂きまして、
いざ試してみましたら、いかに自分がブラインドタッチが出来ない人間かということがよくわかりました。

なんかこう、「ちょっとの誤変換がオモシロイ」とか、
「昭和42年生まれと打とうとして昭和2年生まれとかになって、ずいぶん高齢ですね」とか、
そんな面白さを自分でも期待していたのですが、
何の面白さも生まれてこない、つながらない文字のカタマリに、我ながらあきれ果て、記事にすることは諦めました。
puririさんご期待に添えずゴメンナサイ。

会社の後輩に文字が一切書いてない、完全真っ白(ホントは完全象牙色)のキーボードを使っているヤツがいて、
あいつなら行けるだろうな・・・ていうか強制ブラインドタッチだな・・・
などと、今更ながらスキルの高さに舌を巻く。江戸っ子もフランス人も息を飲むほど舌を巻く。

・・・

前記事のコメントでお友達Moonfaceさんから「水は大丈夫ですか?」と書いてあり、何のことかサッパリわからなかったのですが、今朝、そのMoonfaceさんからメールが届いておりまして、お住まいの付近が断水との事、

呉市水道局ホームページから抜粋

平成18年8月25日に発生した太田川から呉市等へ水道用水等を供給するための送水隧道(送水トンネル)の事故に伴い,市民の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
8月26日から,吉浦・天応地区等において,やむを得ず断水しております。
8月27日からは,広白石4丁目,仁方地区の一部及び川尻地区におきましても,やむを得ず断水することとなりました。市民の皆様には,ひき続きご不便をおかけしますが,ご理解とご協力をお願いいたします。

うおー、まったく気づきませんでした。夕方のローカルニュースでもやってるじゃないですか。
トンネル崩落ですか・・・そうですか。
ウチの居所付近は水がバンバン出てますんで、まったく気づきませんでした。
Moonfaceさん大丈夫かしら?ちと心配。
てことはKKMDさんとこも断水?大丈夫かしら?それよりパソコン直ったのだろうか?そちらの復旧具合もちと心配。

今ごろになっての説明もどうかと思うのですが、ブログデザインを少しリニューアル中。あまりにも不細工なので、数日で元に戻します。
本日、こちらの地方の大手本屋さんに行き、CSSやらHTMLやらの本を激しく立ち読みしたのですが、欲しい情報はなかなか無く、購入には至りませんでした。
もうちょっとデザインが整理されてきたら本格的にこっちのオリジナルテンプレートに移行していきたいです。
CSSの本はなぜあんなにもってまわった書き方なんだ!

Zm0827_02










我に光を!

|

« 血液型で性格がピタリとわかる! | トップページ | インターンシップの学生 海外編 »

雑記2006」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございまーす。

私は入力はそれなりに速いほうだと思うのですが
ブラインドタッチは自信が無いです。
別にキーボードの文字見ているわけではありません。

キートップが真っ白でも普通にキーボードは入力できます。

しかし、手元を見ていないと入力できません。

でも、プログラマーバリバリやってたときには
見てなかったような気がします。

徹夜続きで、半分寝ててもプログラムできてました。

もしかしたら 寝ていると
かわいい小人さんがでてきて代わりに・・・・


そうそう、KKMDさん、
KKMDさんのところに眠っている古いPCでネットが出来るようにボード等、一式貸そうか?
と持ちかけたのですが
古いパソコンではネットしたくないとのことで
もうしばらく我慢してるモヨウです。

投稿: Moonface | 2006年8月27日 (日) 22時23分

Moonfaceさん今晩は。
トラックバックもやってみると意外と面白いですね。

ブラインドタッチはダメですねー。
最初にまず手元を見ないと、どうにもなりません。
いったん手元を見てからは、ブラインドでもどうにかなるんですが、最初にチラ見しないと、どうにもなりません。それはもしかしたら、単なるクセであって、ホントは見なくてもどうにかなるのかもしれませんが、自分の中のカラを破ることができません。

水、早く出るといいね。

投稿: 早瀬五郎 | 2006年8月27日 (日) 22時48分

And how long we heard the chief-mate, on the cold stone.

投稿: international running | 2007年1月 6日 (土) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブラインドアタック!!!!:

» ■広島の岩盤崩落:他山の火事にあらずと、国・自治体の関心が高い! [明日への道しるべ@ジネット別館]
 1.始めに 広島県内の呉市など2市1町に水道水などを供給している県営水道の送水トンネルで岩盤が崩落し、26日正午前後から呉、江田島両市の計約2万6000世帯が断水となった。この話に関心を持つのは、一般市民だけでない。むしろ、同じようなトンネルを抱える...... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 17時22分

« 血液型で性格がピタリとわかる! | トップページ | インターンシップの学生 海外編 »