« 兄と妹(外身の違い) | トップページ | マンガ倉庫がリニューアル »

2006年8月 6日 (日)

兄と妹(中身の違い)

坊っちゃんとお嬢ちゃんは、かなり性格が違う。

兄はのん気。妹は神経質
兄は"間"が悪い。妹は"間"が良い。
兄は雨男。妹は晴れ女。(性格と関係ないぞ)
兄は打たれ強い。妹は打たれ弱い。

なんだか豪放磊落な戦国武将と神経質な軍師の取り合わせのようで、面白いです。
見事なまでに、お互いの弱点を補い合っています。

すごく関心するのは、
兄は、妹がどんなことをしても手を上げたりしない。ちょっと文句を言うだけです。
しかし、妹の方は兄がちょっと気に食わないことをすると、殴る蹴る、大声で文句を言う。母親に言いつけにいく。
それでも兄は、妹を責めたりしない。一人でちょっと落ち込んでいる姿がまた面白い。

こう書くと、仲の悪い兄妹のように見えますが、兄はもちろん、妹も、兄ちゃんがいないと100%の元気は出せない。
そんなふたりが、さらに一致団結するときがあります。

悪いことをするときです。
作りかけの料理をつまみ食いするとか、オマケのシールをタンスに貼るとか、そういうときのふたりの連携は面白い。

で、ふたりして怒られるのだけれども、妹は常に兄の影に隠れています。

それでいいです。大人になってからも仲の良い兄妹でいてください。

それが私の願い。

|

« 兄と妹(外身の違い) | トップページ | マンガ倉庫がリニューアル »

ふたり」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
え~とコッチでははじめましてですね
リンクの返答も兼ねまして
ブログを始めたそうで早速遊びに参りました
コレから継続して繁栄していくよう応援します

あとリンクですが宜しくお願いします
私も近い内にリンク作業させてもらいますね
今後とも宜しくお願いします

投稿: E.M.T | 2006年8月 6日 (日) 22時31分

どうもです!リンクさせて頂きましたm(_ _)m

これからもヨロシクお願いいたします!


ウチの兄ちゃんのところの姪っ子姉妹二人に似てる関係ですね(笑)
なんかニヤニヤして読んじゃいました!

投稿: humbaba | 2006年8月 6日 (日) 22時51分

やった!E.M.Tさんからコメントキター。
昔からファンだったんです。
細かい所もけして手を抜かない造形にいつもシビレてます。

さっそくリンクさせてイタダキマシタ!
私も頻繁に遊びに参ります。
今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: 早瀬五郎 | 2006年8月 6日 (日) 22時51分

humbabaさん今晩は。
今日はお客さん多くてウレシイ!
リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

「humbabaさんは子供好き」というのが日記からも伝わっておりました。
また、近々掲示板に襲撃に行きますんでヨロシクです。

投稿: 早瀬五郎 | 2006年8月 6日 (日) 22時57分

そのうちバロムクロスするんじゃないか?
いや?まてよ?
男と女だからウルトラタッチか?

しかし書いてて思ったんだが…
エースは頭に穴が開いてるし、セブンは外骨格が飛んでいく…
よく考えると凄いよなぁw
流石は宇宙人w

投稿: KKMD | 2006年8月 8日 (火) 03時10分

KKMDさん、こんにちは。
兄妹コンビは見ていて楽しいです。
妹の方は、2歳にしてウソ泣きとかしますからね。
それにダマされてオロオロしている兄ちゃんがまた、面白い。

エースやセブンのみならず、
帰マンはペチャンコになっても復活するし、
レオはのこぎりでバラバラにされても復活するし。
地球人には理解できませんねw

投稿: 早瀬五郎 | 2006年8月 8日 (火) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138294/2958914

この記事へのトラックバック一覧です: 兄と妹(中身の違い):

« 兄と妹(外身の違い) | トップページ | マンガ倉庫がリニューアル »